top of page

看板犬「クロ」が仲間入り!

みなさんはじめまして!

サニーベイル記念すべき第1回目の投稿です!


ページを作ってはみたものの何を投稿したらいいものかと考え続けて2ヵ月経っちゃいました。。

周りの介護事業者様から、「サニーベイルで当たり前にやってる事って実はすごいですよ!」と言われ、まずはサニーベイルで行われていることをお伝えしていこうと思いました。


時勢もあって見ていただいた全員から賛同は得られないかもしれませんが、サニーベイルの入居者様、ご家族、職員はみんなで楽しく取り組んでいます!


まず1回目は、サニーベイルの看板犬「クロ」です!





年明けにサニーベイルにやってきたクロは、まめ柴の男の子


飼い始めようと思ったきっかけは、アニマルセラピーについて調べていたときに、「サニーベイルって昔犬飼ってたよ」という事を知り、「じゃぁもっかい飼ってみるか!」となったのが始まりです。


飼い始めるにあたって、入居者様とご家族の皆様には運営懇談会や直接説明をして、内部からは「誰がしつけするのか」「ごはん、散歩はどうするのか」などいろんな意見が出ました。

一つ一つ解決して飼うことに至った今では、みんなに愛されてすくすくと成長しております。


まだまだしつけができてなかったり、危なかったりしていますが、みんなのADLを上げてくれたり、顧客満足度を上げてくれるので今では立派なサニーベイルの一員です!


サニーベイルは面談や面会は制限していませんので会いたくなったらご一報を!


最新記事

すべて表示
bottom of page