top of page

2022年好評だったレクランキング!


そこで、昨年入居者様からご好評をいただいたレクをここでご紹介したいと思います!

今回は第5位〜第1位までの発表です!




【第5位】サニーベイル農園



2022年4月からスタートした『サニーベイル農園』。草取りから始めてキレイになった畑を耕し、ついに5月に農園が完成いたしました!


畑には夏野菜のナス、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、とうもろこしを植え、毎日入居者の方が水やりを行ってくれました。そのおかげもあって、立派な野菜が収穫できました!

収穫した野菜は浅漬けにして、入居者の皆様と召し上がり大満足♪


農園はサニーベイルの駐車場を挟んだ隣に位置していますので、当施設へお越しの際は見てみてくださいね!





【第4位】多治見市観光



サニーベイルが運営しておりますラーメン屋さんに入居者様と行って参りました!

今は訳あって閉店しておりますが、久々のラーメンに皆様大喜び!

食べ終わった後は陶器で有名な『オリベストリート』に立ち寄り、お買い物を楽しみました。





【第3位】刈谷ハイウェイオアシス



10月に刈谷市にある『刈谷ハイウェイオアシス』へ外出しました。

買い物をしたり、足湯でリラックスしたりと入居者の皆様で楽しみました。

最後は観覧車に乗って、景色を一望!

施設からも近いのでまた春にリピートしようと思います♪





【第2位】納涼祭



サニーベイル夏の最大イベントの納涼祭を盛大に行いました!

豪華な食事、盆踊りにフルコースの内容で大盛り上がり!皆さん童心に帰り出店を楽しんでいました。職員もハッピや浴衣を着て一緒に飲食を楽しんだ後に盆踊りを全員で踊りました。今年は予め炭鉱節が宿題になっていたので振り付けは完璧。全員で一体感のある祭りになりました!










さて、はるばる選ばれた第1位は!?














【第1位】敬老会「マグロの解体ショー」



2022年好評だったランキング第1位は「マグロの解体ショー」!!

今年はなんと数年振りに復活いたしました!


目の前に登場したのは50kgを超える脂ののったキハダマグロ。事前にお伝えしていた大きさよりも遥かに大きなマグロがきて、職員も入居者様も驚きを隠せない様子でした。


捌く包丁も刃渡りは日本刀の長さを超える大きなもので、マグロから半径120cmは誰も近づくことができないほどの大迫力のマグロの解体ショーを楽しみました。

ショーの後はお楽しみのマグロのお寿司と捌きたてのお刺身の食べ放題を皆様夕食が食べ切れないほど堪能いたしました。



最新記事

すべて表示
bottom of page