top of page

2022年好評だったレクランキング!

サニーベイルではほぼ毎日、様々なレクリエーションを行っています。

そこで、昨年入居者様からご好評をいただいたレクをここでご紹介したいと思います!

まずは第10位〜第6位までの発表です!




【第10位】W杯応援レク


4年に1度の祭典『ワールドカップ』を、レストランにある大画面テレビで入居者様と一緒に観戦しました!職員も泊まり込みで応援です!

初戦は22時開始でしたが、遅い時間にも負けずに「いけ!がんばれ日本!」と大応援!

見事勝利を収め、大盛り上がりしました。



【第9位】さんま祭り


毎月開催している座談会ですが、10月はお楽しみの『さんまの炭火焼き』です!

昼過ぎから新米の釜焚きを行い、女性スタッフが塩むすびに。

脂がのったさんまは焦げ目がついて良い香り〜♪お酒と共に美味しく召し上がりました。



【第8位】花火大会


暑く晴れた夏の夜に、施設の中庭で手持ち花火を楽しみました!

直接参加された方や居室の廊下から花火を見られた方、この時期ならではの風物詩に皆様も大喜びでした。



【第7位】クリスマス会


サニーベイルのクリスマスは毎年恒例の大ビンゴ大会!景品は70品をご用意し、ティッシュや鞄などの実用的なものから、アンティークや置物などのお部屋を飾るものまで華やかに演出しました!

1番最初に当たった方はなんと6回でビンゴ!強運に一同驚きです!!

その後は「リーチ!」や「当たらなーい!」といった言葉があちこちで飛び交い、職員も一緒になって一喜一憂しながら楽しみました。



【第6位】ハロウィン


今年のハロウィンは会場をオバケやカボチャであしらい、音楽を流して雰囲気作りにとことんこだわりました!

クイズマスターによるオリジナルクイズを行い、正解数によりお菓子のプレゼント!また、ハロウィンのフォトブースを手作りし、1人1人記念撮影を行いました。

作り込んだ甲斐もあり、入居者様から「楽しいイベントね」とご好評をいただきました!




第5位〜第1位は次の記事で発表します!

最新記事

すべて表示
bottom of page