top of page

【1泊2日】サポートイン南知多の旅行へ!

南知多にある旅館『サポートイン南知多』へ旅行に行きました!


13時に施設を出発し、旅館に行く前に南知多にある『観光農園花ひろば』へ観光に行きました。旬であるポピーなどの花を眺めて楽しんだり、お土産として花畑で咲いている花を少しいただけるとのことで、皆様喜んでいただいていきました!



花ひろばを観光した後は、この旅行のメインである『サポートイン南知多』へ!

こちらの旅館はなんと愛知県では珍しい全館バリアフリーの旅館です。高齢の方、障がいがある方でも過ごしやすい設備で、入居者の皆様も安心していました。


チェックインしてからは花ひろばで買ったプリンを居室で召し上がったり、入浴したりと、夕食の時間まで各々ゆっくり過ごしました。



夕食の時間になったら宴会場へ集合し、美味しい食事とビールで乾杯!



仲良く盃を交わします。



ご飯も美味しいと評判でした!



日頃ゆっくりお話できない方ともたくさんお話することができ、入居者様・職員共々、楽しい時間を過ごしました。



気持ち良いお風呂に美味しいご飯、カラオケ、まるで学生のように夜遅くまで盛り上がりました。宿泊された皆様に感想を聞いたところ「不安だったけど来てよかった。施設に入ると旅行は無理だと諦めていた。連れて行ってくれてありがとう」等と嬉しいお言葉を頂きました。


次回、秋頃に行けたらいいなと思います。


最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page